2月5日

今日もよく働きました◎体はぐったり。昨日から微妙に胃がもたれる… これ絶対精神的なものだと思う… 仕事での緊張感… 仕方ないけどね〜明日は休みです♪ ちょっとゆっくりしたいなぁ。新しく習ってる仕事の復習と、3月の試験の勉強もするけども…今は自分を追い…

2月3日

すんごいほったらかしてた日記を再開!気分屋の私です。はい。日記書いてない間、色々ありましたー… 主に仕事関係で。 部署の移動(一応引き抜き的な?)があり、慣れないながらも、半年間頑張り、仕事をものに出来たなぁと思っていた矢先、また移動。 (この移…

本日は…死ぬほど楽しみにしてきたNCISのライブです!仕事で新潟行けなくなったので、たった一本のみのツアーライブ。楽しみすぎて仕方ないですよ!この1ヶ月ほど、色んなストレスがかかった状態でしたので、ガッツリ暴れてきたいと思います!前回のツアーは…

ありえない… 仕事の都合で、楽しみにしていたNCISのライブ、一本行けなくなりそうです… チケットもう取ってるのに… 悔しすぎて信じられません…… 最近すごく思うのは、仕事が出来なさすぎる上に、頑固で気が利かず、色んなことにだらしがない…そのくせどうい…

生きてます。 仕事したり遊んだり内村さまぁ〜ずみたり水曜どうでしょうみたりしてました。 最近はどんな疲れてても、オードリーのオールナイトニッポンは聞きのがさないようにしてます。 面白いなぁ…最近私生活で、春日さんの「クゥーー!」ってやつ使ってる…

休みです。 オリエンテーションの妹を大学まで送り、母とパスタ屋でお昼。 納豆ミートソースなるものを。 美味しいですね! 納豆は何にでも合います!プラッと買い物に。ディスプレイされてた鮮やかな水色のカーディガンがあまりにも可愛くて衝動買い!あと…

朝から美容院へ。 今日はカットとカラーの予定だったのですが、前回かけたパーマが割と早く取れてしまったので今回タダでかけ直してくれました。今日はわりと暇らしく、じっくり時間かけてやってもらいました。この店に来て約一年。担当のお兄さんはホントに…

寒い。 急に寒さが戻って、薄着で出掛けた自分を恨みました。妹が夕方から歯医者だというので、送りがてら買い物へ。プラプラするだけのつもりでしたが、春物はやっぱりいいなぁ〜…滅多に来ない、しかし此所なら予約せずともバインが帰るという我が県で一番…

いいひとぶって、次から次へといろんな仕事を引き受ける自分が悪いのです。余計に増えた仕事。私が頑張れば助かるひとがいると、使命感に燃えて頑張ってきましたが… なんだか疲れてしまいました。私の努力も想いも、何一つ伝わってない気がする。 当たり前に…

若干花粉症ぽくってなんだか体調が整わず、イマイチな感じです。NCISの3rdアルバムの発売決定&ツアー決定です! しかし…やっぱ仙台は無理だよねぇ… 時期をずらして、みたいなこと言ってくれてるけど…どうなるやら。何がなんでも行きたいので、千葉か新潟を考…

そういえば… NICO touches the wallsの3rdアルバム買いました。 相変わらずジャケットがセンスないというか…イマイチだなー… なんでなんだろう。正直、そにーのアーティストのジャケットって、イマイチなのが多い気がする。まだざっとしか聴いてませんが、2…

髪の毛がうねうねしてモッサリとまとまりがつかなくなってきたので、お風呂の後、髪を6〜7割乾かしてからアイロンで伸ばして寝ています。 すこぶる調子が良い!4〜5年前に買った無印のマイナスイオンアイロン活躍しまくりです。針金のような剛毛なので、パー…

昨夜の地震はうんざりしました。 お風呂に入る直前の地震→停電。 恐怖というより、腹が立って仕方ありませんでした。 何でだよ! ホントに…東北ばっかり…私たちが何をしたっていうんだよ! 震災から約1ヶ月せっかく復興に向けてみんな立ち直り始めていたと…

嬉しいことと嫌なことと半々な1日でした。ポジティブにね!前向きなひとが好きです。私は人から影響を受けやすいので、本当に単純なんですけれど。 仕事で軽くミス… あーあ… でも私ともう一人の方も頑張ってるんだよ? 割にあってないなぁ。こんな日は好き…

夜の散歩が楽チンな季節になってきました。 休みの日はゆっくりお風呂に浸かれるのが幸せ。お昼に母と回転寿司を食べに行きました。平日だというのにお客さんがたくさん!春休みで子供がいっぱい! そしてそんな子供たちを率いているのはおじいちゃんおばあ…

少しでもいいから真面目に書こう…仕事が休みで友達とご飯&買い物。 物欲はあるものの、ピンとくるものがなくスルー…今一番ほしいのは携帯だけど、スマートフォンにどうしても抵抗があるんですよね…でも今買い換えるなら普通の携帯じゃあなぁ… だってあっとい…

今日から自転車通勤です。早めに出たら意外と早く着いてしまいました… やっぱり昼間なら気持ちいい運動になりますね。 問題は帰りですが。寒いからね… 耳当てと手袋持ってきましたよ。もうそろそろ暖かくなってほしいですね!

疲労からくる発熱と、関節痛…目の奥の痛み…さらに今日は肩から首がガチガチに痛いです。 なんだこれ? やっぱり緊張してたのかなぁ。それともただの寝すぎか(最近は毎晩10時間くらい寝てます)? 絶不調です。 あー、肩痛い。 そういえば、GRAPEVINEとACIDMAN…

この10日…

暫くほったらかしてましたが…ちゃんと生きてます。 東北(日本海側)に住む私は幸運にも、停電や断水にはなったものの、これといった被害もなく、今ではほぼ通常通りの生活が遅れています。 停電があけ、テレビをつけた時に目の前に飛び込んできた映像に、電器…

最近色々な夢を見ますが、今日のは印象的でした。 一つ目の夢は、新しい携帯を、使いこなせていない自分。 仕事の用事で早く相手にメールを打たなくてはいけないのですが、慣れていないのでモタモタしてました。 携帯が綺麗なきみどり色で、微妙にスケルトン…

仕事でトラブル連発。対応するのが一番疲れた。 今日の私はよく頑張ったと思う。 誉めたい。誉めてやりたい。上司の機嫌とりしつつ、持ち場をきちんと回し、自分以外の仕事をフォローして、仕事場中走り回ったぜ!男らしいよ!あたし!惚れるよ!頼りになり…

ここ数年TVを全く見ないようになりました。 仕事してる時間というのもありますが、なんといっても全くといっていい程興味がなくなってるわけです。そんな私が毎週かかさず見ているのは、内村さまぁ〜ずとサンドのぼんやり〜ぬの2つ。 火曜の深夜に続けて放…

コットンパックしながらほろよいアイスティーサワー飲んでます。これ美味しいなー!ほろよいシリーズの中ではピカ一だなぁ。やれやれ。実は昨日は誕生日でした。 用事済ませたり仕事したりと色々動きまわり、クタクタです。 友人たちから届くHAPPYBIRTHDAYメ…

春めいてますねぇ…外が暖かくて、風が春の匂いがする。冷たさの中に、太陽に照らされて温まった土の匂い… 春は大好きです。 不安定な気持ちにさせられるところが。変な話だけど、あの、クラス替えやら進学やらなんやらで環境が変わることによって気持ちが沈…

スニーカーを大量に処分したので、(中学生から履いてたものとか今までなかなか捨てられずにいたものたち…)下駄箱がスッキリ。靴って(パンプスとかブーツとかサンダルとか)ある程度いいやつじゃないと足痛くなるし、なかなか買わないのですが、スニーカー大好…

2月22日

最近B'zばっかり聴いてます。 「May」って曲がなんだかツボ… なんだろう、ブチ抜けた曲も好きだけど、こういう染み込む曲も好きだ。 あんまり評価よくないんですね。 好きなんだけどなぁ。 文句なしてB'zはかっこいいよ! 暫くこの熱続きそうです。

眠たいよー…どうしても冬はお風呂に長くつかってしまうので、寝る時間が遅くなる…仕事は何事もなく終わり、よかった。 仕事行く前にauショップへ寄りました。お目当ての機種、3万位。ポイントで半額にはなるから、まぁこんなものかしら。高校受験が終わる3月…

2月18日

歯医者が… あの長かった日々…やっと終了ですよ〜(涙)12月の半ばから役2ヶ月。ほぼ週一で通ってた歯医者がやっと終わりました。 予約通りに今日も行き、なんの滞りもなく左上の虫歯二本を削って、詰め物して終了。 左奥歯の親知らず×2本を抜くために病院の口…

今日は夕方から仕事なのでほぼ1日フリー。 ガッツリ寝てやろうかと思ったら、10時頃に受験生の妹に叩き起こされました。 カラオケ行きたいから連れてけ? 仕方ない、(しかし私自身も乗り気)可愛い妹の為…(嫌味) お昼を食べてからカラオケへ。平日の昼間は安…

ストラップ

ずっと気になってたGlimmisというスウェーデンのキラキラ交通安全グッズ(キーホルダー)を買いました。反射板で出来たキーホルダーなのですが、かわいい。何がってオバケのモチーフが。弱いんです。オバケのモチーフ。このシリーズのはどれも可愛くて、トカゲ…