実技3回目です。前回までやったところにプラスして目視という動作を加えていきます。
普通に運転するなら当たり前の行為ですが、バンドル持って3時間目の人間にはこれがまた難しい。
合図(方向指示機)出すだけでも精一杯なのに、ましてや曲がるのですらやっとなのに、更に動作が一つ増えたわけですから、そりゃもう、どんぐりくらいしか脳ミソの詰まってない私はパニックなわけです。

さらに見通しの悪い交差点からの左折…で、ブレーキを軽ーく踏みながら、少しずつ前に出て、安全を確認後左折…なわけですが、そこがまたパニック。止まりそうで止まらないようにする。
難しいですね…頭ではわかっているのですが、足に神経が集中すると、今度はバンドルの切り方が弱すぎる。
うーん、なんとも。

感覚で覚えるしかない。との教官のお言葉でしたが、一時間は短すぎる…もう少しコツをつかむまで続けたかったです。
実技は予約しているのですが、夏休み残り僅かな大学生さんたちがギッチリと詰めているのか、更に私は働いているので休日以外は午前中のみになってしまうので、予約しようにも、1日一時間とるのがやっと…という感じですね。

はー…とにかく毎日復習して、次の時間に前習ったことをきちんとこなせるように頑張りたいと思います。