2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日分

仕事から帰ってくる時道路の温度計が−7℃だったけれど、さほど寒さを感じませんでした。 馴れって凄いなぁ。 妹が第二志望の大学の受験日でした。母か私が送っていくかという話になりましたが、駅から出てる専用バスの方が渋滞で定刻通り着かなくても安心だ、…

せっけん

せっけんの匂いって嫌いな方は、まぁあまりいらっしゃらないとは思いますが。私はとても好きなんです。 よく制汗剤でせっけんの香りってありますけど、実際石鹸自体色んな香りなわけですから、せっけんの匂いとはコレ!とハッキリ言える商品なんてないわけで…

ダメな日

なんでしょうね、朝からイマイチなことが続いてく…ムカつくことが続く。 何なんでしょうね?私が何かしましたか?つーの。こんな所でグチグチ言っても仕方ないのはわかってるんですが。あー!やだー! ホントに… うんざりです。休憩時間に、近くのコンビニで…

帰宅

今日は早く帰れました。やっぱり6時で帰れるのっていいなぁ。 寝るまでの時間が長いとゆっくりできる。早く寝た方が次の日の肌の調子が良いので出来るだけ早くと思いながら結局1時は過ぎてしまうんですよね… 今日はゆっくりご飯食べて、ゆっくりお風呂に入…

再放送のガリレオが面白いです。 どうしてもリアルタイムで見るより再放送で見た方がドラマは面白いと思ってしまう。 仕事場のお局様がなんだか不機嫌気味。いつだって不機嫌ですけど… 自分のことは棚に上げて人のあらばかり探しているような人で、この仕事…

GRAPEVINEのアルバムを購入。 遠いけれど、あそこの店はきちんと発売日に入荷してくれるから嬉しいよ。 ちゃんとDVD付きを確保。歯医者に行く車の中で一周させましたが、うん。こう、すんなりストンとしたアルバムだなぁ。いいです。はい。最高傑作っていう…

一週間

一週間サボってました。いやぁ、書くことは色々あったんですけど…睡魔にやられてました。 テナーのSTOUTはかなりよかったです。私はホント最近聴き始めたので、どの曲も新鮮で、かっこいい。これだけかっこいいのにライブなんかひとたまりもないですよ。鼻血…

つまようじは無理だ…

8時半に起床。 朝から録画した内村さまぁ〜ずを観る。 ホンットにとにかく懐かしい。6年前に内Pが終わって、そのあと何度かスペシャルという形で三人の姿を見てきましたが、やっぱり地上波で、深夜に観る三人はいいです。和むわぁ〜! 第一回のゲストがつ…

無駄足

午前中、ガソリンをつめに行くついでにテナーのアルバムを買いにわざわざ隣町まで。ポイントのたまる店だから、とわざわざ。 しかし……マジかよ。コーナー(ていうかポップ)が出てるのに一枚もないYO! おかしいな?まだ開店して20分だけど?仕方ない、アレだ…

復活。-9℃

昨日帰る時の寒さといったら…駐車場に行くまでの間、ちょっとした生命の危機を感じる位寒かったですよ。 さぁ帰ろうと車を見ると…フロントがガリガリに凍ってる。いやいや、大丈夫。暖房つけて五分もすれば…って…外側だけじゃなくて内側も凍ってる! 全然溶…

芳香剤

車の芳香剤が全然匂わないので、今のは置き型タイプでゼリーみたいなのが入ってるやつなのですが、ミラーの所に吊るすタイプにしました。吊るすタイプはいかにも芳香剤!って感じがしてあんまり好きじゃなかったのですが、香りが物凄い好みで、1日経ちまし…

眠いよ…

テナーのチケットを引き換えに行ってきました。 まさかの900番台。 いやー、まぁそうでしょうね。 いやいや、無事取れただけ良しとしないと。 楽しみですね。予習しないと。うん。久々に日曜日お休みです。ゆっくり寝た。昨夜寝る前に飲んだ氷結のストロング…

ついついだらだら

冬のお風呂はいいです。ついついだらだら入ってしまう。 携帯持ち込むと何時間でも居られる気がする。ずーっと悩んでいたストレイテナーのツアーのチケット申し込みました。すでに発売から何週間も経ってるので、整理番号はかなり後ろでしょうけど、まぁいい…

寒っ!

いやー、知り合いに教えてもらった、ラー油ポン酢で湯豆腐食べたら美味しすぎて幸せです。 辛い。桃屋のラー油になれてるのでやけに辛く感じました。ハマりそう。売ってるスーパーで数本しかなかったけど…買いだめしとく?今日は寒かったです。雪はそれほど…

あけましておめでとうございます。

2011年でございます。今年もよろしくお願いします。 やれやれ。31日も仕事して、本日はやっと休みです。 (と、言いつつ用事で一度仕事場に行きましたが) 朝はのんびり、と思っていたのですが、案外早く起こされ、朝昼兼用のお雑煮とおせちをいただきました。…