2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早出と疲労

今日は普段より一時間早く出勤。 久々にお弁当作りました。久々に作ると無駄な気合い入ります(笑)それにしても疲れた。まぁ色々言いたいことありますが、出だしはイマイチでしたが後半はまぁ嬉しいこともあり、気分よく帰ってきました。やっぱり気の合う人達…

26日にsleepy.ab 28日にアンダーグラフのライブにいってきました。 風邪よくなったよ?26日なんか、具合悪かったのに、この週末遊びまくったら逆に調子いいです。 何なの私の体… 感想はのちほど…ということで。 バインのシングルやっと購入しました。通勤の…

鼻風邪とお風呂

鼻水だけが止まりません。全く。やる気が起きません。 きょうはなんだかぼんやり日… 休憩中に水戸黄門見ました。伊吹吾朗がかっこ良すぎる。 ぼんやりくらいが穏やかで周りは静かかもしれませんね。 今思えば、教習所の疲れが出たのかも…気が抜けると体調不…

11月23日分

日にちが変わってしまいましたが… きょうはぐだぐたと睡眠をむさぼっていました。 お昼前になんとか起きて支度して仕事へ。駐車が一発で決まると嬉しいです(笑)風邪は咳が止まり、鼻水のみといった状況なのですが、マスクして鼻声だと、完全にみんな気をつか…

リラックス

いいです…アロマディフューザーつけながら、音楽かけてゴロゴロしてます。ああ幸せ…仕事のある日は今頃帰宅なんで、お風呂にゆっくりつかって、スキンケアもして、こうやって夜ゆっくり過ごすのが幸せ…。暖かい部屋って幸せですね。寒いのも暑いのも大嫌いで…

睡眠と買い物

昨夜仕事から帰って、1時から朝の12時まで大爆睡です。久々にこんなに寝ました。 若干昨日より楽になってる。やっぱり睡眠だなぁ。 お昼は簡単にピラフを作って食べて、午後からは円高還元10%のセール中の無印良品へ。 化粧水と乳液と、仕事場の防寒対策用…

風邪続行中…

久し振りに日記書きます。 いやー…地味にキツいです。 体調不良。治りませんね。病院行ったら、疲れからきてるからゆっくり休むことに専念しろ、と。 休んでますよ。仕事に穴あけない程度に。しっかし…鼻水と咳は長引きますねぇ… ホントにうっとおしい。熱出…

仕事中

加湿器を本気で購入しようか考え中の私です。 うーん、加湿器病とかってあるんですね。怖い……でもまぁ、湿気を出す訳ですから、カビは考えちゃいますよね。 そこで最近の秘密兵器は「本かりんの雫」かりんのシロップ浸けです。 かなりの重量感ですが、毎日持…

晴天

久々に気持ちの良い天気です。布団を干して洗濯物をやっつけて気分爽快! 部屋も一週間ぶりに大掃除。ホコリとヒーターのWパンチと風邪でせきが止まらないのです。加湿器買おうかなぁ… 仕事中はマスクしてるのですが、ゴムのせいで耳の付け根が痛い!全く……

今日も早番でした。朝からの仕事はやっぱり気分いいです。 しかしまた喉が! 夕方頃には完全にハスキー通り越してオネェに。 なんでか私は喉が弱い。昔はそうでもなかったんだけどな…年なのか? とにかく風邪薬と生姜紅茶と飲んで、柿を食べる。 あとは今か…

買い物

友人と買い物に。 目当てはキーケース。車が来週には納車なので、早くいいのを見つけようと思ったのですが…色々考えた末、CHUMSのターコイズブルーのキーケースにしました。変な顔の免許証入れて、あとは鍵を待つだけ。車がティファニーの箱みたいな色の水色…

ドトール

一休み中です。 ティラミスラテって初めて。 美味しい。今週のアベレージでスタバの話をしてて、急に飲みたくなった。 昔はスタバ大好きだったけど、最近はずっとドトール派です。落ち着く。 決してケーキとかは食べないけど。 寒いと思ってコート着てきたけ…

眠たい。風邪薬のせいで、すんごく眠たいです。 でも飲まないとキツいので。 明日までにはなおしたいものですが。遊びに行くよ!何がなんでもな。 こうやって日記書いてても眠たいです。 ポッキーの日ということで、買いました。ショコラonショコラプラリネ…

最近は鬼束ちひろです。昔から大好きですが、最近とんでもなく胸に刺さる。 昔はかっこいいなー位にしか思ってませんでしたが。 「陽炎」を初めてラジオで聴いて、もうドップリハマり中なわけですよ。 メンタル面で弱ってんのかな?確かに弱ってますね色々と…

風邪

久々の早番?でルンルン気分で仕事してたのですが、やっぱり朝はいい!人間朝起きて仕事行って夜はゆっくりしないとね! 午後3時過ぎたあたりからなんか喉がイガイガ。 やばいなぁと思いつつも仕事してると今度は首の付け根と背中がズキズキ… ヤバイ…これは……

珍しく明日は10時からです。嬉しいな〜♪久々にお弁当作るので少し楽しみ。 遅番勤務は慣れましたが、やっぱり夜ゆっくり休みたいですから。

買い物

使っていたものが壊れたので、お弁当箱を買いにきたはずなのに…インスタントのロイヤルミルクティーとジャスミンティーを買って満足してしまい、すっかり忘れてしまいました。無印良品のお弁当箱、子供用のを狙っています。小さくて洗いやすいのが一番。つい…

haco.

久々に送られてきたよ、haco.が。 やっぱりじっくり見てると可愛い。 何も考えずに欲しいものを書きなぐります。nusyヒツジ柄のカウチン風ロングニットカーディガン。リスクロース編み柄アクセントのニットワンピース。ゴムベルト付き花刺しゅうフラットシュ…

機種変更

昨日の日記が… ま、いいや。 そういえば、そろそろ母の携帯を買い換えなくてはならない時期なのですが(使えなくなるらしいです。古すぎて?)簡単ケータイを探してて、でもデザインがイマイチだとダダをこねています。いいじゃん、デザインなんて気にしたこと…

毒を吐きます。職場の馬鹿女が仮病を使ってお休みです。腹が立つのを通りこして、明日から接するのをやめます。私は小さい人間なので彼女を許すことができません。 普段より今日は忙しくて、もう、イライラ。 いいよ、仕事したくないんならそれで。早く辞め…

掃除と洗濯を済ませて、妹のコートを買いにユニクロまで。 メンズものですがSサイズで。ライトグレーで使いやすそう。 安くなるまで待っていたそう、昨日までは約8千円だったのがきょうは6千円だもんね、平日になんて怖くて買えない。 ヒートテックが安く…

そういえば、昨日夕方雨が降ったので、母の車で近くの駅まで妹を迎えに行きました。勿論私の運転で。 一週間ぶりの車。教習車とは勝手が違うのが少し戸惑いましたが、なんとかゆっくりながらも到着。20キロのノロノロ走行ですよ(笑)安全第一ですから。 駅で…

GRAPEVINE 風の歌

風の歌試聴しました。いやー、素敵。バインはいつもそう思うけれど、何度も何度も繰り返し聴いて良さがじわじわ染みだしてきますね。 ああ、いい。 田中さんかっこよすぎる。 ライブで早く聴きたいです。アルバムも制作中なんですよね?ああ…楽しみだ。楽し…

仕事から帰る時に近くのコンビニ寄ったら、haco.が出てた。真っ赤なダッフルコートってかわいいなぁ、と思いつつ、似合いそうもない自分です。真っ青も出してくれたらいいのに。パラパラしか読めませんでしたが、かわいいけど生地がきっとぺらぺらなんだろう…

免許

おはようございます。久々の早起きに変なテンションでございます。 免許センターに着きました。 仕事行く父の車で送ってもらいました。すごく綺麗な建物…建て替えたばかりだという建物は中もとっても綺麗。免許取るにあたって、建物運は良いようです(笑) よ…

仕事の休憩時間に、スローダンスが再放送しているのですが、面白い。何年か前に見たときは全然つまんなかったのですが、今見てると面白い。深津ちゃんが可愛すぎる。ぷりぷりすぎる! キャストがめちゃくちゃすぎる(笑) 妻夫木くんの元カノ役の人…はい、はっ…