2010-01-01から1年間の記事一覧

忙しかった

年末、仕事納めなんて関係ありませんから。私の職種は。 いやー今日はホントに久々にキツかった。疲れました。 疲労感がまぁ心地よいです。 午前中に大掃除的なことを少し。部屋の掃除もまだ済んでいないわけで。明日はもう少し早く起きて手伝いしないとなぁ…

12月29日分

昨日は今年最後の休みでした。 日曜日に仕事で嫌なことがあって、月曜日は引きずるような感じだったので、とにかく動き回ってました。午前中は歯医者に、その帰りに仕事場用にと長靴(レインブーツ?)を探しにABCマートへ寄りました。どうしても雪が積もると…

優勝者より審査員

結局仕事でM-1は見れませんでしたが、そうですか、優勝者は。はぁ。ぶっちゃけどうでもいいや。 それよか審査員に宮迫と大竹がいたんですか!?ははは!いやー!うん。もう宮迫と大竹もそういうポジションなんですかねぇ…素晴らしいなぁ。しかし…あの大竹が……

雪、M-1

M-1なんですね。今夜。 今年がラストなんですね。サンドイッチマンの優勝シーンで泣きそうになりました。あの時のあの二人は本当に嬉しそうだった。

歯医者?と雪道走行

いやー!雪です。道路はみぞれ状だったり凍ってたり。 人生初の雪道走行。 朝の8時台、踏みならされていないボコボコの道を、2つ隣の市まで行かなきゃならないのです。いやーー!緊張です。寝不足気味で頭がはっきりしていない状態でしたが、ハンドルをと…

こんなイヴもあります。

仕事してきました。ええ。 ま、今年は仕事ということで。仕方ないですよ。 皆が楽しんでいる時に働いてるひとがいる。 社会に貢献です。 そんな大それたことじゃない?はい。 でも割と穏やかに過ごせました。 帰宅すると、父が知り合いのイタリアンレストラ…

停滞

なんだか運動不足です。当たり前か。去年まで日課にしてた散歩もサボってるし。いかんなぁ。 ちょっとここらへんで体力作りというか、体調管理をもっとしっかりしていきたい。 不規則な勤務時間はどうにもならないとしても、せめて食事と運動はなんとかした…

HP先行

GRAPEVINEのツアーのチケット、HP先行予約の代金払ってきました。 昨日の10時〜受付て たのをすっかり忘れてて、寝る前に思い出すという失態ぶり。まぁとにかく予約できたし。良しとしましょう。 それにしてもあと3ヶ月もあるかと思うと長いですねぇ。待ちく…

……。ぐちぐち。

調子にのってるんだなー…あいつ。 いやぁ、思うけど、あの人はちっとも大人じゃないんだなぁ。ふにゃふにゃしてても色々考えてて、しっかりした人だと思ってたけど… そうでもないなぁ。あれは。 それでも幻滅、っていうか、嫌いにならないのは(人として。恋…

冬至

冬至でしたね。我が家も普通に小豆かぼちゃが食卓に並び、湯船には柚子が浮かんでいます。 昨日は母といきつけの洋食屋さんに。 私はエビとアスパラのパスタ、母はラザニアをランチセットで。いつも美味しいなぁ。そこの店の3軒隣に、店とコラボしている洋菓…

晴天

いい天気です。昨日は2時半に寝たのに8時に起きました。 洗濯して掃除して車の掃除して、玄関のマット?絨毯?を洗濯。 天気がいいと元気がでるから人間なんて簡単ですね。 これから母とご飯食べにいってきます。

もやもや

さまぁ〜ずではありません。 私の心情です。なんかもやもやする。最近どうも晴れないなぁ。 うまくいかない時はどう足掻いても無駄なのですけれど。 原因はまぁだいたいはわかってます。 ただ、それこそ私の問題ではないのでどうにもいきませんね。やれやれ…

新人さん、笑顔

今日は最近入ってきた新人さん(アルバイト)に仕事を教えてました。 今の仕事に就いて1年ですが、春からざっと5〜6人新人さん教育を任されてきました。 最初は自分だってまだまだ半人前なのに人に教えるなんて…と戸惑っていましたが、人に教えることによって…

面倒事?

カテゴリー別にしようと思って書いてた日記もかなりテキトーになってきましたね。ま、いいです。 職場の話ですが。 若い女の子の恋愛に対する想いの強さに見ていてハラハラします。 奥さんのいる男の人をどうやら本気で好きみたいで。 私はその男の人とわり…

うどん、歯医者

歯医者に約10年振りくらいに行ってきました。 母の通っている、腕のよい、なにより超優しい女の先生とのことで安心(とは言え勿論緊張と不安でお腹を軽く下しましたが←メンタルめちゃ弱なんです)して行きました。 病院はこじんまりとしているものの、すごく…

ALMA聴きつつ大掃除計画

「LIFE」「A beautiful greed」を中古で購入です。いやぁ、いい…個人的にはA beautiful greedのかっこよさにドップリです。±0〜under the rainまでの流れなんてもうたまらないですねー。 ライブで見たらもう鳥肌モノだろうなー…3月のツアーが楽しみで仕方あ…

連休とか雪とか

連休はカラオケ行ったり、車の整備に行ったり、爆睡したり、 ゆっくりまったりすごしました。そして、今朝。いやー、雪ですよ。 寒かったもんなー。タイヤはスタッドレスだから平気なんですが、精神的な問題で。 問題なく帰って来られましたが。今日は平穏な…

連休前夜に

うっかりコタツで寝るところでした。ヤバイヤバイ! 明日からは2連休なわけですが。うーん。正直連休いらないんですよね私は。よっぽど遠出するならまだしも。チマチマとゆっくりしたいと思います。髪切っちゃおうかなぁ。伸びて扱いにくいったらありゃしな…

家のこと

昨夜はいろいろ大変でした。 私はお酒大好きだけど、楽しく飲むものだと思ってるから、あの人のような飲み方するひとが嫌いです。まぁ、母なわけですが。 いろいろ…大変でした。 しっかりしないとなー、と思う反面、面倒だな、と思ってる自分がいる。薄情っ…

早く寝よう

眠たい。 よく働きました。 仕事はいい。下らないこと考えなくていいから。 月曜火曜と連休なのですが、何のプランも立っていません。 どうするかなぁ。 しいていうなら映画見に行きたいです。ノルウェイの森かな。SP野望編(今更)でもいいけれど。悩むとこ…

ハーゲンダッツとMow

帰りに寄ったスーパーで訳あり品として安くなってました。我らがハーゲンダッツ様が! 箱のやつが300円ですよ!一個300円のハーゲンダッツ様が、6個で300円ですわよ!お得! どうやら、冷却ケースの調子が悪くて、少し溶けてしまったのを再び凍らせた?って…

漫画そして音楽

渡辺ペコさんにはまりました。 にこたまとラウンダバウトを今週で一気読み。 いいなぁ。いいなぁ。にこたまはズシンときますね。悪いのは誰!って言い切れないのがうまい。 実際の人間関係だってこうなんだよなぁ。わかりやすい悪役なんていなくて、それぞれ…

喜びそして寒さ

小さなことだけど、今日は穏やかに過ごせて幸せだった。 やっぱりイライラするのが一番よくないね。 私の気持ちの持ちようなんだろうけど。職場ではエコだか節電だかなんだか知りませんが、暖房の設定温度が下がりました。うん。寒いよ。まぁ個人的には乾燥…

音楽あれこれ

GRAPEVINE、Nothing's carved in stoneは格別で好きだし、NICO touches the wallsやABSTRACTMASHもまぁ好きです。 思うけど、私は偏りすぎている。もっと幅広く色んなバンドを聴くべきだと今更ながら思ったわけです。 そもそも私は好き嫌いが激しすぎる。偏…

ホットケーキ

今朝無性に食べたくなって作りました。よつばと!の影響ですね。 ホットケーキにはメープルシロップがいいけど、蜂蜜で我慢。ホカホカの出来立てに蜂蜜とバターでいただきます。 ホットケーキって、冷めても美味しいし、凄いのは冷凍してチンして食べられる…

12月4日分

とにかく気分の悪いことが。 うーん、周りが見えなくなる人はやっぱり醜いです。 人のふり見て…ですね。 ええ。気をつけていきたいと思います。 こんな些細なことで苛々するなんて、まだまだだなぁ。 優しくありたいと思ったばっかりなのに。まわりにいる人…

厄払いとヒートテック

期末試験で午前中に学校が終わる妹を乗っけて、神社へ。 妹、厄年なのです。まぁ、いちいちお祓いってしてる高校生も少ないと思いますが。どうしても行きたいとの希望で。 別の神社でしたが、最近、車のお祓いをしてもらったので、特に珍しいこともなく…だい…

穏やか

気分は穏やかです。はい。 生理のせいか時々頭痛がしますが、ひどくないのでまぁ平気です。 仕事場で、仲がよくなる男達は(同世代)平気で下ネタをふってきます。これは完全に私がお笑いキャラに位置付けられてるからだ… どういうことだ…おかしい、知的で物静…

よつばと!?

楽しみにして仕事帰りに購入しました。うん。かわいい。よつばとって育児書ですよね。 うそつき虫、私も退治してもらおう。 いや、自分で退治するか。うん。 ホットケーキはいいですよね。 無性に食べたくなって、とーちゃんの、「食べすぎて頭痛くなってき…

あたたかい気持ち

なんとも言えませんが、ともかく、優しい気持ちになりました。いいなぁ。幸せそうだ。なんだか、今まで心に溜まっていたものが、すっと浄化した感じ。 私は性格が悪いです。ひねくれ者で嫉妬深くて、ネガティブで、自分が一番大切なくせに一番嫌いなコンプレ…