冬至

冬至でしたね。我が家も普通に小豆かぼちゃが食卓に並び、湯船には柚子が浮かんでいます。
昨日は母といきつけの洋食屋さんに。
私はエビとアスパラのパスタ、母はラザニアをランチセットで。いつも美味しいなぁ。そこの店の3軒隣に、店とコラボしている洋菓子屋がオープンしたとのことなので、さっそく覗きに。外装も中も素敵で、お菓子たちはとっても優しい味でした。シフォンケーキが絶品。また来ます。
その後母の夕飯の買い出しに付き合う。
クリスマス前のショッピングセンターは平日だというのに適度に混んでいて、セール品を手にとる人たち。

正直洋服に全然興味がいかず、ぶらぶらして、ケータイの見本品をじっくり見てひきあげました。
私が次に欲しいと思っていた機種、手にとってみると、かなりのデカさ。ここ数年二つ折りの機種から離れていたのもあって、二つ折りのデカさに少し引きました。広げた時のあのデカさって…
もっとコンパクトのはないのか…
SOFTBANKの紫?すみれ色のやつが大きさといい、色といいかなりツボなわけですが、他社じゃ意味ないんだよ。auさんもっと頑張ってくれ。

物欲減退中の私ですが、最近肌の荒れ具合に恐ろしくなり、前から気になっていたネイチャー&コーの化粧水(紫のほう)を購入。乳液も。
昔から浮気しては無印に戻るスキンケア歴史…今回も、もししみたりピリピリしたらボディ用にしよう、と半ば賭けで買ったのですが、これがなかなか大丈夫。アンチエイジングがどうこうというのは使ったばかりでわかりませんが、とにかく使用感はOK!激敏感肌の私ですが大丈夫のようです。
とりあえず様子見ながらつかっていきます。パッケージがかわいいのと、香りがたまらん。緑のほうが好きな匂いだけど、美白はいいですから。