2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事したり掃除や洗濯頑張ってました。あっというまの二日間。 昨日は忙しくてヤバかったです。 そういえば髪を切ったのですが、35歳以上の人達からは好評だけど、それ以下の人達からは反応が得られません。なぜ?似合ってると思ってんだけどな?あれ?ま、…

卒業検定でした。 晴れるとの予報をザックリ裏切るような雨天の中… 意外と緊張していないのはなぜなのか? 昨日の実技ではいまいちの動きで、不安はあるものの… ぼんやりしたままロビーで待つ。 「今日検定の方〜」の案内で教室へ。 仮免の時と同じ様に検定…

またサボりぎみになってました… 昨日は高速道路でした。 少し緊張してましたが、なんてことはなく、わりとスムーズに合流成功。 加速もそんなに怖くなく…いや、教官がいる…という安心感からでしょうが。 本来なら数人で二時間かけて行くらしいのですが一人で…

昨日ちょっと嫌なことが… あーー!何事にも動じない大人になりたい。 醜い感情が顔に出てるよ…気をつけないと…あーあ…でも出そうだ…面倒だなぁこういう風にイライラするのも、そんな自分にまた腹がたつのも。昨夜から母が旅行へ。よりによってこの週末、仕事…

教習所の後は友人とお昼を食べに。教習所までわざわざ迎えにきてもらいました。ありがとー!免許取ったら私が迎えに行くね♪ よく行く洋食屋さんへ。 月毎に変わるワンコインランチがミートドリアになっていたのでそれを注文。 美味しかったのですが、半分く…

今日はセット教習です。大概は他の生徒さんと車に乗って、お互いの危険な運転を指摘し合うのが目的らしいですが、なんせこの時期。 はい、一人です(笑)これじゃあ普段の路上教習。 でも考えようによっては人の倍運転できたわけですから、ラッキーかな? 今か…

今日は学科と実技一つずつ受けます。 担当教官の掲示板見てガッカリ。 私の最も苦手な先生が学科と実技どっちもでした。 女の人なんですが、口調がかなりキツい。怖すぎる。第一段階で一回だけ実技教わったけど、全てをダメ出しされて、検定前だというのに、…

今現在の進行具合は、学科残り2回実技残り8回です。 今月末に卒業検定受ける予定になってます。 今日は実技で、山道走行してきました。クネクネが連続だとやっぱり少しビビります。山道ってほどじゃないんですけどね。 途中走行中、道路を横切るものが…! …

髪がいい加減もっさりしてイライラします。 早く予約の電話しないと!そういえば、最近は今更ドラゴンボールにハマり中です。アニメのですが。 小さかった頃、よくアニメやってたような気がしますが、こんなにガッツリ見てるのは初めてです。 なんつーか、中…

そういえばそろそろ手帳買い替えの時期なんですねぇ。ちなみに私は元旦から使いたい派です。 今年はRollbahnの黄色でした。 普段黄色なんてあんまり選ばないのに、なんだろう…寅年だからだったからかも…飽きっぽい性格な私ですが、使いやすくてかなり気に入…

腸の煮えくり返るような本当に腹の立つことがありました。 腹がたちすぎて悲しくなる程。 私の怒りのレベルは大爆発してぎゃあぎゃあ騒ぐより、静かな時が一番危ないです。頭に登った血がストンとお腹にたまった感じ。とにかく怒りに震えるのを通り越して、…

大してかわったこともなく日々過ぎてゆきます。自動車学校のことあんまり書くこともなくなってきました。 あ、そういえば、新しく入ったバイトの子が恐ろしく優秀でびっくりです。 出来る子ってのは、いるもので、本当になんでもそつなくこなせるんですね。 …

正直、学科に飽きてきました。今日は午前中から3時間、学科ばかり受けてきました。 正直あきーたー! 眠すぎる。面白い先生はいいんだけど、ただDVD流して、説明するだけな授業は正直しんどいです。 第二段階になってくると、授業の内容も似たり寄ったり。 …

今日はお休みでしたが、自動車学校以外は特に予定もなく。 休みが合わないせいで滅多に友人と会えないのがつまらないですねやっぱり。今日妹にパワーストーンのブレスレットもらいました。作るのが楽しいそうです。材料費は勿論取られるのでシンプルにしてく…

きょうは朝からすごくいい天気で、洗濯を2回まわしました。お昼を過ぎると、暖かい、というより暑い。 仕事場に着く頃には額に汗がじわー。 もやもやして眠たいです。 最近つまらないことでイライラしがちなので、もう少し余裕をもって生活したい。楽しいこ…

媚びるだけで能無しの女と、余裕の無い役立たずな男が、ほんっっっとうに大嫌いです。 ちなみに今日はオッサン二人にイライラさせられっぱなし。人として尊敬できない人の下で働くって本当に苦痛だ。

いつぶりに書くんだろうか?仮免受かって、やっと公道を走れるようになりました。3時間ほど外を走り、大概の車が規制速度を破っているということがよくわかりました。 それにしても、外って楽チーン☆ とにかく道が広いし、右左折まで距離がたっぷりあるし… …

新しいバイトの女の子に色々教えなくてはならない立場にいるのですが、なーんか苦手なタイプです。 なんと言うか、笑って誤魔化すんだよなぁ、覚える気あるんだろうか?と心配になる。 もし私が男だったら、かわいいなぁ、って思うんだろうけど、残念ながら…

私は大体2ヶ月に一度は髪を切りに行っているのですが(ショートほどではないのですが、割と短いので。)そろそろ切りに行かなければならない時期です。 元々毛が太くて広がりやすく、ちょっと放っておくと、モサモサになるんです。私がいつも髪を切ってもらう…

昨日の話ですが、無印良品の10%OFFに行ってきました。 円高還元ということで、わざわざクーポンを見せなくていいっていうのはありがたいですね。 最近タンスの肥やしを整理したばかりなので、これからは出来る限り増やさないようにと思い、目の毒なので服は…

はい、今日は終了検定の日でした。 朝は天気が悪く、雨でも降りそうな感じでしたが、お迎えが来る近所のコンビニで待っているうちに、太陽が!教習所に着く頃には青空が見えてきましたよ! やっぱり検定日に雨って嫌ですから。 そんなわけで視力検査をして、…

仮免試験まであと3日…朝から問題集繰り返し解いてますが、今さらながら警察官の手信号問題でひっかかる私。正直イラストが解りづらいよ!と問題集に八つ当たりしてみる。 昨日実技10回目でしたが、厳しい&口うるさいで有名な教官だったので、とにかくガチガ…

待ちました…待ちましたね…GRAPEVINEの新曲!「風の歌」かっこいい〜!タイトルがすでにかっこいい。 11月17日楽しみです。あー、楽しみ。この勢いでアルバムもおねがいしますよ!

久々にTSUTAYAでCD借りてきました。スネオヘアーはいい…。「共犯者」は名曲ですね。タンスの掃除、毎日ちょこちょこしてましたが、やっと今日終了しました。11月に廃品回収があるので、肥やしになっていた服たちを纏めました。ざっと大きめの紙袋3つ分に…。 …

休憩中です。明日は休みです。頑張ります。お腹すきました。お鍋が食べたい。私は豆乳鍋好きなのですが、母が「特に美味しくないね…もう二度と作らないかも」と発言してから、暗黙の了解でリクエストしていません。 我が家はそれぞれ好きな鍋が違うので、「…

今日は学校は休みですが…6日に仮免試験を受けるので、実技のポイントをまとめたノートを読み返したり、学科の練習問題をといたりしてます。 なんだかんだであっという間です。 学校のパソコンで練習問題いくつか解いてますが、微妙な点数で…うーん、ひっかけ…