私は大体2ヶ月に一度は髪を切りに行っているのですが(ショートほどではないのですが、割と短いので。)そろそろ切りに行かなければならない時期です。
元々毛が太くて広がりやすく、ちょっと放っておくと、モサモサになるんです。私がいつも髪を切ってもらう美容室は親子二人でやっている小さな店なのですが、かなり腕がいい!
今まで色々な所に行きましたが、ほぼ85%くらいの確率で、「え…なんか違う…」頭にされていました。
変な頭になるのが嫌で、美容室にいきたくなくなり、ただただ伸ばすだけの髪型に…
長いのにもいい加減うんざりして、いっぺんバッサリ切りたいなぁ、と思った時、ふと頭によぎったのが今のお店でした。
中学の時の友達が勧めてくれたお店で、その時に一度行って、かなりいい感じにしてもらったのを思いだしました。
その後暫く切らなくなったのですっかり忘れてしまってましたが、あの、こじんまりとしつつも変に気を使わなくていい店の雰囲気が懐かしくて久々に行ってみることに。
昔はおばちゃんが一人でやっていたのですが、その息子さんが戻ってきて手伝ってる様子。
おばちゃんにやってもらうつもりで行ったのですが、最近は新規のお客さんはその息子さんが担当している様子。ぶっちゃけ男の人に髪をいじられるの苦手だったので、かなりガッカリしていたのですが、店の奥から出てきたのはオリラジ藤森似の結構なイケメン…30は超えてる筈なのにすんごく若い!一気にテンションが上がりました。
そして腕がすんごくイイ!口で伝えただけなのですが、私の希望どうり…もっと言えばそれ以上の出来だったわけです。
やっぱりその後何ヵ月かの自分がかかってるわけですから、髪型がキマると嬉しいですね。そろそろボサボサになる時期なので、行かなくちゃな〜と考えてます。どういう風にしようかな…