2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、頭にくることがあった。社会人として、というより人として当たり前なことが出来ない人がいる。 随分前から、急に休んだり、連絡が遅れたり、髪の色が派手すぎたり、トイレに行くといって30分たっても戻らないから探しに行ったらタバコ吸いながらお喋り…

寒い。 涼しいって季節はないのか…暑いのも寒いのも勘弁してほしいですよ全く。とうとうウチはコタツが出ましたよ! 飼い猫が籠城して出てこなくなりました(笑)コタツはいいんだけど、ついついウダウダしちゃうんですよね。出られない。 一度入ると眠くない…

夏休みの大学生さんたちが次々と卒業していきますよ…ロビーで周りを見れば、高齢者講習に来たご年配の方々。 寂しいですね…そして嫌な予感はしてましたが、またまた学科一人授業。 二度目ですのでもう慣れましたよ。 何度か学科や実技を受けた教官だったので…

午前中に自動車学校行って、その後友人とお昼を食べにいきました。 洋食屋さんでパスタは滅多に選ばないのですが、なんとなく頼んでみました。 エビとモッツァレラチーズのトマトパスタ美味しかったです。モッツァレラチーズうまーい。 なんですかね、ずっと…

潔く柔く(13)とクウネルを購入。 カンナと禄は…うん。まぁいんじゃないですかね。 そもそも私はどうしたって百加のほうが好きです。いや、好きとかどうとかではなくて、理解できる。感情移入してしまう。 あんまりにも百加の気持ちがわかってしまって切ない…

なんだかんだで実技は一通り教えていただき、次からはまとめに入ります。 仮免の試験は月水金なので、仕事の休みを考えると10月のあたまに試験を考えています。 明日実技で一時間乗りますが、試験日に合わせて調整しながら実技の予約しないといけませんね…実…

いやー、なんだがんだで4日も書いてませんでした。ライブの感想とか、教習所とか色々書くことはあるのに、ついついさぼってました。 イケネイケネ… 後日書ければとはおもいますが、どうなるか…

そういえば、MARKS&WEBで買い物してきました。せっけん(カミツレ&ホホバ)とヘアケアトラベルセット。トラベルセットの入っている袋がシンプルでかわいいです。春頃からここのせっけんを洗顔用として使ってます。 洗顔フォームに比べて泡切れがいいし、なによ…

NCISライブ最高でした。 今日はもうすでにほろ酔いなので明日色々書きます。あー、かっこよかった…また絶対に行く… いきますよ!

学科2と実技受けてきました。 学科2はなんと…まさかの一人っきり。教官と二人でちょっと気まずい… しかも学科2は簡単な信号について。あっという間にDVDも終わり、雑談も交えながらゆっくり説明してくれましたが、結果15分前に授業終了となりました…

明日から一泊旅行を兼ねてライブに行くのに、全然なんの準備もしてない。私は旅行に行くとき、ホテルや旅館に備品としてあると解っていても、どうしてもパジャマ兼部屋着と、シャンプー、歯ブラシは自前のを持っていかないと気がすまない人間なのですが、そ…

休憩中です。 いやーな気分。一言だけ言わせてもらえるなら、「日頃の行いが悪いからあんたは信用してもらえないんだよ!」と。 あー、スッキリ。嘘です。 ま、私がどうこう言ったって仕方ないんですけども。 他人のことでイラつく暇あったら、そんなこと無…

ノドがなんかイガイガです。 湿度の変化がすぐにノドにきます。 冬場は本当にすぐノドを痛めてしまうので、うがいやらノド飴やら加湿やらで対策をとりますが… 一番は?大根の汁+はちみつ?生姜+はちみつをお湯で割ったものです。 いやー、効きます。ただ、こ…

夕方家の近くにある公園にもうコスモスが咲いていました。 風にそよそよと揺れるコスモスがなんともかわいらしかったです。 風が涼しくて、散歩するには最適の季節ですね。 わりと広い公園なので、散歩している方や芝生のところでバドミントンしている家族連…

実技3回目です。前回までやったところにプラスして目視という動作を加えていきます。 普通に運転するなら当たり前の行為ですが、バンドル持って3時間目の人間にはこれがまた難しい。 合図(方向指示機)出すだけでも精一杯なのに、ましてや曲がるのですらや…

仕事帰り、外の空気がひんやりとしてて、草の濡れた匂いがしました。湯船に浸かるのが気持ちいい季節です。スズムシの声がお風呂場まで響いてきて、なんだかちょっと贅沢な気分。 あったかいっていいなぁ〜… 幸せだ…。

晴れてます、日ざしは強いですが、風が冷たくて気持ちいい。洗濯と掃除して、もう少ししたら仕事に行きます。我が家のねこ(7歳)が気持ちよさそうにひなたぼっこしてます。 夏は風呂場とか暗くてヒンヤリした場所にしかいなかったから、秋なんだな〜って感じ…

ほろよいのぶどうサワー美味しい。 夏限定の冷やしあんず?飲みそこねたなー、残念だ。

初めての実技でした。2時間ぶっ続けで実技とってみました。 はい。とっっってもこわかった!オネエ言葉の教官と不甲斐なさすぎる自分と、そんなポンコツな自分の運転でも動いてしまう車が! 実技一回目の教官は、学科で一度授業を受けたことがあり、わかりや…

無印良品でベージュのチノパンを購入。ホントはカーゴっぽいのがよかったけど、雑誌に載ってて、使い勝手よさそうだったので。 お値段が手頃で嬉しいですね。 無印良品は大好きで毎シーズンお世話になってますが、秋物は特に可愛い気がする。 あと、雑貨屋で…

サンドイッチマンのスクールナイン久々に聴きました。 男カルタが「よ」になってた! 早いなぁ〜 私的には銀のエンゼルのネタが笑えましたが。 てか、トミー次第だよね…もう。ラジオの二人はホントに仲良さそうでいいなぁ。いちいち面白いしね。 テレビはも…

帰宅しました。今更ながら桃屋のラー油にハマっています。 麺棒で叩いて崩したきゅうりにラー油混ぜてご飯にのっけるだけで美味しすぎる。明日は仕事休み。 朝から学科と、初めて実技受けてきます。運転教本読んで、母の車で大体の流れを練習しよう…まず!ド…

8月に申し込んでいたsleepy.abのツアーチケットが発券というメールが届いていたのですが、なかなか取りにいけず、やっと受け取ってきました。 ツアータイトルの「新譜録音経過報告行脚」に思わず吹いてしまいました。 全部漢字て! 中国のバンドか(笑)整理番…

日曜日ですが、仕事です。ええ。普通ですよ。そういう業種なのでもう今更なんとも思いません。 友達と休みが合わないのがいやでしたが、元々ひとりで行動するのが得意なので、最近はそんなに苦でもありません。 明日からいよいよ自動車学校です。私は仕事が…

雨です。 むわっとしますが、夏の終わりに降る雨は好きです。午前中、自動車学校に行ってきました。といっても入校の申し込み書類を提出しに行っただけなのですが。受付のおばちゃんが明るくて面白い方で和みました。午後から仕事だったので、書類を出すだけ…

TV

毎週何気に見ていた新ビバリーヒルズが最終話…ということでしたが… え?なに?あれで終わるの?続くんだよね?気持ち悪すぎるまま終わるのって…それにしてもイーサンすごいな… どんだけ気が多いんだ…そしてアニーは可哀想すぎる…リアムも可哀想すぎる…これを…

こんばんは、はじめまして。急に思い立って始めることになりました。毎日感じたことを淡々と綴っていければ、と思っています。日中はそうでもないですが、夜はすっかり涼しく、すごしやすくて嬉しいです。 夏は好きですが、こうも暑さが続くといい加減うんざ…