ノドがなんかイガイガです。
湿度の変化がすぐにノドにきます。
冬場は本当にすぐノドを痛めてしまうので、うがいやらノド飴やら加湿やらで対策をとりますが…
一番は?大根の汁+はちみつ?生姜+はちみつをお湯で割ったものです。
いやー、効きます。ただ、これが不味い。私的に。なんでしょうか、単体で食べる分には何ともないんですが…生姜湯とか本当に、リバースしそうになるんですよ(笑)
でもノドの痛みだけでなく、体がぽかぽかして風邪も治るんですよね、良薬口に苦しですね。

祝日ですが午後から仕事です。やれやれ。水曜のライブを楽しみに頑張ってきますよ。

ところで私の住んでいる所は本当に田舎なので、ライブも隣の県まで行かないといけないんです。
面倒くさいですねー。本当に。だからライブを観に行こうと思ったら、仕事休まないととってもじゃないですけど間に合わないわけです。
もう諦めてますが。