休憩中です。明日は休みです。頑張ります。お腹すきました。お鍋が食べたい。私は豆乳鍋好きなのですが、母が「特に美味しくないね…もう二度と作らないかも」と発言してから、暗黙の了解でリクエストしていません。
我が家はそれぞれ好きな鍋が違うので、「今日は鍋にするけど、何にする?」と言われると、ちょっとした戦いになります。妹はキムチ鍋かすき焼き(ガッツリこってり系)、父は湯豆腐かよせ鍋(あっさり系)、母はキムチ鍋、しゃぶしゃぶ(豚肉系?)私は塩ちゃんこ鍋、豆乳鍋、トマト鍋(お分かりの通り変わり種系)という具合に見事に意見が別れるわけです。それでも結局作る人が最終決定権があるわけで…基本的には母の気分次第という…なら聞くなよ!どうしても食べたいなら自分で作ります。
でも我が家全員意見が一致しているのは、「カレー鍋はないだろう」ということです。
カレーはカレー。カレー鍋を食べるなら、カレー食べたいよ。という…
まぁ、我が家の勝手な意見で、カレー鍋は普通に美味しいんですけどね。
あー、本当に鍋食べたい。もっと言えば、シメの雑炊やうどんが食べたい!