12月29日分

昨日は今年最後の休みでした。
日曜日に仕事で嫌なことがあって、月曜日は引きずるような感じだったので、とにかく動き回ってました。午前中は歯医者に、その帰りに仕事場用にと長靴(レインブーツ?)を探しにABCマートへ寄りました。どうしても雪が積もるとスニーカーではキツいので。デザインで気に入るのなかったら、無印のレインブーツにしようと思ってましたが…VANSのメンズのムートンブーツに一目惚れ。黒地に踵部分が赤×黒チェックか茶色地に青×黒チェックか迷いましたが、結局茶色×青に決定。サイズも25?があったので。
可愛いとにかく可愛い。ベルトがついていて、もうデザイン的にバッチリです。防水スプレーは家にあるので、多分大丈夫でしょう!
一旦家に戻って3時から髪を切りにいつもの美容室へ。
この前来たときは、まだ免許取る前だったから、駐車場の狭さにヒヤヒヤしました。
とりあえず前回と同じ感じにまとめてもらって、スッキリ。また来年もよろしくお願いしますー、と挨拶をして店を出ました。
やっぱり頭が軽くなりました。意外と変化なく見えるのですが、2ヶ月で結構伸びるんですねぇ。これで朝の爆発頭から解放されるはず。
ゆっくり夜過ごせるってのはやっぱりいいですね。
さて、年末、もうひと踏ん張りしますか!