厄払いとヒートテック

期末試験で午前中に学校が終わる妹を乗っけて、神社へ。
妹、厄年なのです。まぁ、いちいちお祓いってしてる高校生も少ないと思いますが。どうしても行きたいとの希望で。
別の神社でしたが、最近、車のお祓いをしてもらったので、特に珍しいこともなく…だいたいの流れは同じでした。
ただ、巫女さんが、神様に捧げる舞を舞ってくれて、素敵でしたね。
御札やらお守りやらをいただいて、最後に御神酒を口につけて終了。
だいたい30分くらい。あっという間でした。帰る前に恒例のおみくじを。小吉でした。現状維持をせよ、望んでも進展はなし、とにかく堪えよ的なことが書いてあって、この間ひいたおみくじと似たような内容に、正直がっかり。仕方ない。現状維持ですか。

そしてダウンを見たいと言う妹のリクエストでユニクロへ。
明日から安くなるかもしれないというのに、ヒートテックの靴下と八分袖のインナーを買ってしまいました。どうせ土日は来られないし。とにかく防寒防寒!
ヒートテックの靴下はありがたいですね、明日履いてみて効果を感じたらまた買おうかなぁ。

昨日は夜更かし気味で今日は1日眠たかった。
サボりがちだったストレッチして早く寝ないとなぁ。