歯医者?と雪道走行

いやー!雪です。道路はみぞれ状だったり凍ってたり。
人生初の雪道走行。
朝の8時台、踏みならされていないボコボコの道を、2つ隣の市まで行かなきゃならないのです。

いやーー!緊張です。寝不足気味で頭がはっきりしていない状態でしたが、ハンドルをとられるものだから、かなり必死。周りに迷惑でしょうが、事故起こすよりマシ…と30〜40キロ走行です。
通常30分もあれば着く距離を45分かけてやっと到着。歯医者での治療に対する恐怖より、車乗ってる間のほうが怖いってかんじです。

歯医者二回目はかけた部分に被せていた仮の詰め物を取って、型をとって作った銀歯を装着。
この間の女医さんではなく、メガネのイケメンお兄さんでした。

歯科衛生士さん?に歯の磨き方を教えていただき、(私はめちゃくちゃ歯並びが悪いので)細かい所専用のブラシも購入することにしました。
歯磨きは好きで、夜は10分くらい丁寧に磨いてたのですが、やっぱりやり方と、専用のブラシは違いますね。どんなに工夫して磨いてたつもりでも、届かない場所ってありますもんね。
そして終了。あっという間でした。次回からは他の虫歯の治療に入るそうです。
待合室に戻る時に、5歳くらいの男の子がお母さんと一緒に診察室に入っていきました。不安そうにお母さんの腕を掴んでカーテンの中に入っていく姿がなんだか微笑ましくて、ガンバレー!と心の中でつぶやいてみたり。病院てのはやっぱり苦手ですが、放っておくほうがよっぽど怖いことだなぁとつくづく思いました。
そして帰り道も怖い私です。