音楽あれこれ

GRAPEVINE、Nothing's carved in stoneは格別で好きだし、NICO touches the wallsやABSTRACTMASHもまぁ好きです。
思うけど、私は偏りすぎている。もっと幅広く色んなバンドを聴くべきだと今更ながら思ったわけです。
そもそも私は好き嫌いが激しすぎる。偏見が多すぎる。あと、欲しいアルバムがあっても、よほどマイナーなものでなければ、(レンタル待てばいいじゃん)とか後回しにするのが駄目だと思う。
ほんとに。スピッツとかほんとにそう。そんなこんなで聴き逃してんじゃんよ!そんな自分に喝!
さっそくTSUTAYAに行ってこようかな…?
話してて、音楽なに聴く?って話になると、微かな望みをかけてバインとかNCISとか答えてみるけど、「え?ごめん何?日本人?」って聞かれる。うん、ごめん。って感じです。うーん、なんて答えたら100点なんだろうか。ところで今年の紅白の出演者見てて思うけど、今年はヒット曲ないですねー。全然記憶にないもんなぁ。今年売れた曲って。流行語もイマイチだったし。てか、ゲゲゲの〜って流行ったか?ドラマはよかったが、言葉が流行ったとは到底思えません。
そしてなにより芸人も…今年ブレイクしたやついる?全然思い出せない。今年はほとんどテレビ見なかったってのもあるけど…芸人さんってテレビよりラジオのほうが確実に面白いからね。サンドイッチマンのスクールナインとオードリーのオールナイトニッポンが面白かった。国分太一の番組が半年?流れなくなってショックうけてたけど、秋から時間変更で再スタートしたのは嬉しかった(その割にはあまり聞いてない)そのくらいかなぁ。
あれ?音楽の話は?