連休前夜に

うっかりコタツで寝るところでした。ヤバイヤバイ!
明日からは2連休なわけですが。うーん。正直連休いらないんですよね私は。よっぽど遠出するならまだしも。チマチマとゆっくりしたいと思います。髪切っちゃおうかなぁ。伸びて扱いにくいったらありゃしないわけです。寝癖が酷いし、変な所でうねるし、痛むし。ショートは月1でメンテナンスしないとだめですね。
ただ切るのもなんですし、パーマかけたいけど、具体的に決まったわけでもないし。


今日は仕事で、出勤早々面倒、というか有り得ない…皆の嫌がるであろう仕事を押し付けられ、さらに苦手…というか嫌いな人と一緒にいなくちゃいけなくて辛かった。あの人は…能力ないのに仕切りたがる、偉ぶるっていうのは一体何でなんだ。何がそんなに偉いんだよ。あなたは。
一緒にいるだけで疲れる。その反面仲のよい先輩と久し振りにわいわい話せて楽しかったです。
一緒にいて、楽だなぁ〜楽しいな〜ほっとするなぁ〜って思える相手がいることは幸せです。
連休明けは朝から出勤なのも楽しみ。

ゆっくり湯船に浸かってられるのも、明日トコトン惰眠を貪るのも自由です。
仕事は好きだけど、やっぱりちゃんと羽を伸ばさないとね。