無駄足

午前中、ガソリンをつめに行くついでにテナーのアルバムを買いにわざわざ隣町まで。ポイントのたまる店だから、とわざわざ。
しかし……マジかよ。コーナー(ていうかポップ)が出てるのに一枚もないYO!
おかしいな?まだ開店して20分だけど?仕方ない、アレだよね、棚になくても、裏にあるんだよね?
店員さんに声をかける。
「少々お待ちください」うん。大丈夫。いくらでも待つから、持ってきておくれ…
「申し訳ございません、お客様、ただいま在庫きらしておりまして…注文になってしまいますが…」うーん、この!役立たずめが!キィー!発売日にポップまで書いておいて在庫ないってどないやねん!テナーをなめんなよ!きっとそんなやりとりを、彼(店員)は今日何回も繰り返すでしょう。

注文なんて一週間はかかることはしません。他所行こう。

仕方なく車をぶっ飛ばし(嘘です。路面凍ってて怖くてのろのろです)地元へ戻ってきました。
ガソリンつめて、近所(と言いつつかなり家からは遠い)の本屋に。この店はスペースは狭いものの、逆に売り切れている可能性が低いので…
足早にCDコーナーへ…ん?おかしいな、ないぞ?
うん。まさかだよね?ぐるぐる探し回って仕方なく店員さんに声をかける。
すでに不安が…

ええ、結果から言いますと、なかったです。入荷すらする気のない店でした。
ストレイテナーだよ?百歩譲ってバインはわかる。けどさ、ストレイテナー仕入れようぜ?ミスチルバンプレベルじゃないと仕入れないのか?
バンプとテナーの違いは何だよ?

これだから田舎は!クソ田舎は!
地元愛の薄い人間な私ですが、欲しいと思った時にCDや本が手に入らない状況になると本当に心の底から出ていきたくなります。
ライブ観るために宿泊費がかかる現状にもですが。

注文という縛られた感じが嫌いなわたくし。
面倒なんですもん。はぁ。
明日、また違う店に行きます。あそこは確実だと思われます。注文しなくてもバインが手に入るような素敵な所です。頼むぜ、売り切れてませんように。