復活。-9℃

昨日帰る時の寒さといったら…駐車場に行くまでの間、ちょっとした生命の危機を感じる位寒かったですよ。
さぁ帰ろうと車を見ると…フロントがガリガリに凍ってる。いやいや、大丈夫。暖房つけて五分もすれば…って…外側だけじゃなくて内側も凍ってる!
全然溶けないので、内側は手袋はめた状態で指で削りました。冷たかった…
それにしても寒くて。寒さにはある程度強い私もヤバイなー、と感じるくらいで。ゆっくりと40キロをキープしながら運転してると、道路に設置されている温度計を見てびっくり。まさかの―9℃…
いや、北海道が一度―何十℃でしたっけ?ものすごい記録叩き出したのに比べれば、そのくらいフツーなんでしょうし、夜になればこの時期そのくらいなのは当たり前なのかもしれませんけど、実際自分で目にすると、ちょっとした感動でした。
寒いわけだよ。
内村さまぁ〜ずが観たくて、いつもお風呂には1時間半は入ってるのですが、頑張って急いだのですが、お湯が気持ちよすぎて間に合いませんでした(笑)幸い妹に録画してもらったので、楽しみにしておこうと思います。ホントに内村さんとさまぁ〜ずの組み合わせが死ぬほど好きです。内Pが終わった時にはこれから何を糧に生きていけばいいんだ!と卒業式の回を観ながらふかわと共に号泣してましたから。
今夜ゆっくり見ようっと!