あけましておめでとうございます。

2011年でございます。今年もよろしくお願いします。
やれやれ。31日も仕事して、本日はやっと休みです。
(と、言いつつ用事で一度仕事場に行きましたが)
朝はのんびり、と思っていたのですが、案外早く起こされ、朝昼兼用のお雑煮とおせちをいただきました。おもち美味しいです。
出掛ける予定があったのでお酒は飲まず。昼頃に仕事場に一度行ってその足で友人と初詣へ。県内一番な大きな神社の元旦の午後。かなりの人!しかも今年はわりと暖かくて雪も少なく、絶好の初詣日和ですからね。4歳の娘ちゃん連れの友人とあの行列を並ぶ気にはなれず、とりあえず近くに寄って、拝んでだけきました。お賽銭分はお守り買うしおみくじ引くから許してください!とひとこと。いやいや、そうじゃないだろ。
お守りは家族に頼まれたものと私の交通安全のもの。
おみくじは友人と娘ちゃんは大吉、私は小吉でした。小吉かー、と少しがっかり。でも書いてある内容は、今までの悪運すべて過ぎ去り、穏やかにすごせる、とあり、内容も悪いことが書いてなくて、嬉しかったです。
穏やかな日々…それが私が欲しい一番だものなぁ。

娘ちゃんの手を引いて、屋台へ。
プリキュアのわたあめは娘ちゃんとあまり変わらない大きさで、それをぎゅっと握り締める姿がやけに可愛いのでした。B-1グランプリのシロコロホルモンの屋台がありましたが、あれは本物?
ちょっと惹かれましたが、最近食べ過ぎ気味なので我慢です。
しかし、屋台に売ってるものって、原価考えるとありえない値段ですよね…まぁ、ああやって年に何回かお祭りとかでたまーに、しかも外で食べるから美味しいんですけど…

今年は穏やかにゆっくりと、とにかく健康で平和に過ごせますように