2月18日

歯医者が…
あの長かった日々…やっと終了ですよ〜(涙)12月の半ばから役2ヶ月。ほぼ週一で通ってた歯医者がやっと終わりました。
予約通りに今日も行き、なんの滞りもなく左上の虫歯二本を削って、詰め物して終了。
左奥歯の親知らず×2本を抜くために病院の口腔科?の紹介状を貰い、受付でお金を払うと…
じゃあ、治療は終了ですので、お大事に。定期的に検診にきてくださいね。
と受付のお姉さんに言われ…
ん?となる。
終わりなんですか?はい、全て終了しましたよ。

マジで?
嬉しい半面、ちょっと寂しかったり。病院なんか来ないに越したことないですが、先生も優しかったし…受付のお姉さんすっごく可愛くてそれがちょっとした楽しみだったのに。
いやいや、もう痛い思いしなくていいならいいじゃないの。
ちなみに今日担当の先生は大学病院からサポートにきてる男の先生で、いちいち面白いし、天然なのか、ライトに頭ぶつけるという可愛さでした。麻酔してくれたのですが、全然痛くない。
今まで他の3箇所の地獄のような激痛は一体…もっと初めから打ってほしかった。

そんなわけで、無事歯医者通院生活ともおさらばです。歯が欠け落ちた時にはどうなるかと思いました。やれやれ。良かった良かった。

麻酔がまだ微妙に残りつつも、少し遅めの昼食にうどん屋さんへ。かなり久し振り。一人で入ることに何ら恥ずかしさを感じない私。

釜あげうどんに半熟卵を混ぜたのと、海苔を巻いたはんぺんを注文。相変わらず美味しい。
食べてたら、店員さんが器やらコップを片付けようとして床に落とし、粉々にしてました。
専門行ってた時にバイトしてた居酒屋でよくグラス割ってたなぁ。なんてぼんやり考えてました。
ガラス製品との相性が悪いのかもしれません。え?注意力の問題?うん。確かにね。

そろそろ携帯を買い換えたいと思って、auショップに寄る筈が、すっかり忘れてしまった。
明日、仕事へ行く前にちょっと寄ってカタログだけもらってこようっと。