今日は夕方から仕事なのでほぼ1日フリー。
ガッツリ寝てやろうかと思ったら、10時頃に受験生の妹に叩き起こされました。
カラオケ行きたいから連れてけ?


仕方ない、(しかし私自身も乗り気)可愛い妹の為…(嫌味)
お昼を食べてからカラオケへ。平日の昼間は安いなぁ。
とりあえず3時間で。身内だと、変な選曲でもいいところがいい。
しょっぱなから中森明菜のDESIREを2連発です(笑)
妹も負けじと一発目がポケモンでした。駄目だ…この姉妹。最近どっぷりのストレイテナーACIDMANを入れまくり、時々バインを。普段はジョイサウンドを選ぶのですが、DAMしか残ってなかったので仕方なくその部屋にしたのですが、まさかバインメドレーなるものがあるとは!知らなかった。

後半になってくると、昔の曲ばかり歌う私ですが、一番カラオケ行ってた中〜高校生の頃の曲がやっぱりしっくりする。
最近の曲はホントに歌えないですね、おばさんか!
むしろ今、中森明菜とB'zばかり練習してる自分がいる…

そんな感じで終了。満足満足。

帰りに雑貨屋兼本屋に寄って、渡辺ペコさんの漫画を大人買い。色々探したんですが、普通の本屋より雑貨屋のほうが品揃え良くて嬉しいですね!
ペコさんの作品はどれもこれもツボで好きです。
短編集はアルバムを一曲聴いたような…
むしろ、だれかアーティストに、この一冊をテーマに曲を作ってほしいですよ。
ゆっくり読んでいこうっと。

夕方から仕事へ。
最近つくづく男性の社員たちの私への扱いが酷い気がする!中学生男子のノリで接するのはやめてくれ!
他の女子たちと私に対する対応が明らかに違うよ!
友達すぎるわ!恥じらいを持って接して…って、よく考えれば、恥じらいがないのは私?
なんでも平気で悪ノリしちゃうからな…なんだよ、自業自得?まぁ、中学生男子のノリ好きですからホントに。内村さまぁ〜ずとか観て、ゲラゲラ笑っちゃいますから。ええ。

ホントは乙女なんですよ?一応。