なんだかヘトヘト…今日は妙にパワー不足気味で…
その割に頑張らなければならない状況が続いてました。
職場では猫どころか犬かぶってますから私。愛想よく振る舞うことにやっぱりうんざりしてるんですね。仕事を円滑に進める為にとはいえ、無理がきてるのか。
自分で言うのもなんですが、元々根が真面目なので、仕事はきちんとこなすし、余計なことにまで気が付くし、後輩の育成は巧い方だし(自画自賛?基本誉めて伸ばすので、後輩は私をわりと慕ってくれるという…)のでそういう面で上の方から信頼という評価をいただいてるのは、わかります。
ただ、こうたまに、がくーんとオチるんですよね…
なんだか、虚しくて無気力になる。
誰も見てくれてないような、誰にも必要とされてないような、そんな気分になります。
ウツ?いやいや…
でも近いかも。

私が仕事で尊敬している男の先輩。仲良くなればなる程、その人は誰も信用してない状態で仕事してるってのが見えてきて、なんだか悲しい。愚痴も言わず、朝から毎晩遅くまで仕事して、笑顔を絶やさないのはスゴイなぁ、カッコイイ(社会人としてです)と思ってましたが、その人の部署が会社から良い評価を受けた時にポロッと口にした、全て俺がやったんだから、という台詞が、なんだか本当に悲しかった。
例えそうだとしても、周りで支えてくれたひとや、一緒に仕事してくれたひとを全く考えないその台詞に、なんとも幼さを感じずにはいられませんでした。

私はその先輩を信頼してましたが、部署が違えどもその先輩をわずかながらサポートした私に対しても、何とも思っていないわけですね。残念です。
この間からどうも、気分が悪い。本質が見えてきて、勝手に幻滅してる私が馬鹿なんでしょうか?

あー、本当に…
早くライブですっきりしたい。