この10日…

暫くほったらかしてましたが…ちゃんと生きてます。
東北(日本海側)に住む私は幸運にも、停電や断水にはなったものの、これといった被害もなく、今ではほぼ通常通りの生活が遅れています。
停電があけ、テレビをつけた時に目の前に飛び込んできた映像に、電器がついたことで大喜びしていた家族も私も、思わず息をのみました。

隣の県…買い物やレジャー、ライブと…本当に身近な存在だった宮城県
夏は適度に涼しく、冬はあまり雪も積らず、いつだって、穏やかで美しくて、近代的で。

気仙沼は、高校生の時に部活でよく練習試合に行く場所でした。

テレビの中の映像が、ホントは作りものなんじゃないかと思うくらい、地獄絵図のようで…

強めな余震が続く中、本当に、悪い夢でもみてるんじゃないかと思わずにはいられませんでした。

余震、恐ろしいほど残酷なニュース、食糧供給不足、ガソリン不足…ガソリン不足による職場の短期間移動…
この10日、気を紛らわす為、仕事に明け暮れてましたが、久々に休日だった昨日、緊張の糸がぷっつり切れたのか、熱が出ました。
風邪ではないようで、だらだらと寝たり起きたりを繰り返していたのですが、今日になってもイマイチ回復せず。
寝すぎたのか体がアチコチ痛む始末。

疲れてたんだよなぁ、と実感。
リラックスしろってのも無理あるけど、少しゆっくりいかないとな。

昼過ぎに電話。来週のGRAPEVINEのライブの為に予約していたホテルからの電話でした。
キャンセルの旨を伝えると、謝るフロントのお姉さん。
謝るのはこちらこそですよね。
つい、わざわざありがとうございました。頑張ってください。と言ってしまいました。
頑張ってるよね。私なんかに言われずとも。

なんだか、無力でガソリンだとか、なんだとかブーブー言ってて情けないなぁ。
毎日を大切に生きないと。後悔しないように。精一杯。楽しく。