昨夜の地震はうんざりしました。
お風呂に入る直前の地震→停電。
恐怖というより、腹が立って仕方ありませんでした。
何でだよ!
ホントに…東北ばっかり…私たちが何をしたっていうんだよ!
震災から約1ヶ月せっかく復興に向けてみんな立ち直り始めていたというのに…停電やらガス水道…


停電したまま仕方なくろうそくを持ち込んで、湯船のお湯だけで入浴。
ラジオで情報を聞きつつ、寝ました。

私の住むところが停電が解除されたのは翌朝の9時頃。

テレビをつけてみて、ガッカリです。ほとんど昨日の地震のニュースをしていない…
原子力発電所の異常がないかということばかり繰り返し。
そりゃ原発は重要な問題だけど、震度6レベルの地震だというのに、宮城や岩手の情報がほとんど流れてないなんて…

ホントに…
なんでこんなことが起こるのか…

追い討ちをかけるような真似、そりゃないよ。と思わずにはいられませんでした。